やっぱり…

前夜はお祭り騒ぎ。

我がタイガースのお話です。

昨日は2本の満塁ホームランを含む20点と大爆発した猛虎打線。

球団1試合最多得点にあと2点と迫る猛攻でした。

 

ちなみに最多得点試合を記録したのは2010年8月25日の広島戦(京セラドーム)。

 

あの試合ですね。

見てましたよ、リアルタイムで。

当時金本さんがまだ現役で、内角の低ーい球をライトに弾丸ライナーで満塁ホームランをぶち込んだシーンをよく覚えていますよ。

 

あの日は復刻版、ブラックタイガースユニフォームに身を包んだ試合でした。

”1948年から1949年の「大阪タイガース」時代に着用”

されたユニフォームでした。

 

 

f:id:hakattian:20200729231239p:plain

 

 

さてこういう試合の次の試合は得てして、打線が湿りますね。

 

完封負けとか1点しか取れないとか。。

 

悪い予想はよく当たる

やはり予想の通りでしたね。。

負けました。

3対1。

 

再三チャンスは作るんですがね。。

どうもみんな振りが荒いんよね。

仕方がないか。

木浪なんて、昨日3ラン含む4安打。

今日、2三振4タコ。

 

明らかに昨日のイメージ引きずってるやん。。

 

自論としては、ああいう打ちまくった試合の後は、その試合で出てなかったor結果出てなかった選手を使うといいと思うんですよ。

 

「俺だけ打ってない。ちくしょう。俺だって・・・」

という気持ちになっているから結果出す気がするんですよ。

蚊帳の外だった北條とか出してみてほしかったですね。

 

とはいえ、前の日に結果を出した選手を外すというのも、その選手のプライドを傷つけることにもなるし、セオリーに反するから、負けた時の批判も多いでしょうからね。。

改めて監督って大変だなと思いました。