広島焼き

って書くと広島の方は怒ります。

 

お好み焼きは広島がオリジナルじゃけん!

と思っておられるからです。

 

 妻が広島旅行から帰ってきました。

いわずと知れた名店、「みっちゃん」のお好み焼きを食べてきたそうです。

 

www.okonomi.co.jp

 

 

この間、NHKの「プロフェッショナル」で、みっちゃんの創業者の息子さん(怒ります。

 

 

 

お好み焼きは広島がオリジナルじゃけん!

 

と思っておられるからです。

 

 

 

 妻が広島旅行から帰ってきました。

 

いわずと知れた名店、「みっちゃん」のお好み焼きを食べてきたそうです。

 

 

 

www.okonomi.co.jp

 

 

 

 

 

この間、NHKの「プロフェッショナル」で、みっちゃんの創業者の息子さん(義理の息子さんだったかな?)が紹介されてましたね。

お弟子さんへの指導は、それはそれは根気強く、何度も何度も焼かせては味見をして・・・

「キャベツのうまみが出てない。」

「もっと音を聞いてひっくり返すタイミング見つけんと。」

 

 普段家でなんとなく焼いて、ソースさえかけりゃなんでもうまいなんて食べ方してましたが、商売にするとなるとそれではいけないんですね。

お弟子さんも独立へ向けて並々ならぬ情熱を持って向き合っていました。

そのお好み焼きへの情熱は鉄板より熱い!

 

 お土産で、みっちゃん総本店のソースを買ってきてくれたので、来週はどこかでお好み焼きしようと思います◎

 

それではまた。

チュゥース