2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外逃亡生活③ -ドイツ語を学ぶー

ワーホリが決まってから、仕事をしつつ、出発までの間はドイツ語の勉強を しました。 けっこう、英語圏以外の国に行く人も、特に英語圏での生活経験や英語がもともと得意な人はその国の言葉を学ばずに行く人が多いんですよね。 あと、英語全然できないけど、…

やっぱり…

前夜はお祭り騒ぎ。 我がタイガースのお話です。 昨日は2本の満塁ホームランを含む20点と大爆発した猛虎打線。 球団1試合最多得点にあと2点と迫る猛攻でした。 ちなみに最多得点試合を記録したのは2010年8月25日の広島戦(京セラドーム)。 あの試合ですね。 …

海外逃亡生活②

計画 留学斡旋会社は、ネットで色々調べた結果、 ラストリゾートかウインテック留学センターという2つの候補に絞りました。 妹からの前情報により、ラストリゾートは費用がそこそこ高く、 その割にサポートがあまりよろしくないと…。 というわけでウインテッ…

【海外逃亡生活①】ドイツへ

海外へ行った理由 私の海外へ逃亡したお話をしようと思います。 26歳の時、当時教育関係の仕事に就いていました。 憧れて就いた職業でしたが、現実は厳しく、まったく思い通りにならない。 子どもたちからは嫌われ、保護者からも陰口を叩かれていました。 加…

広島焼き

って書くと広島の方は怒ります。 お好み焼きは広島がオリジナルじゃけん! と思っておられるからです。 妻が広島旅行から帰ってきました。 いわずと知れた名店、「みっちゃん」のお好み焼きを食べてきたそうです。 www.okonomi.co.jp この間、NHKの「プロフ…

仲間

おはようございます。 昨日は久しぶりに大学時代の先輩後輩と呑みました。 自粛期間中まったく飲んでなかったこともあり、学生時代初めて飲み会 をしたときくらいの、平衡感覚が狂って、景色がサルバドール・ダリの絵画みたいに歪む感覚久々に味わいましたね…

休みはゆっくり派?アクティブ派?

今日は休みです。 銀河一の妻は、友だちと旅行に行ってしまいました。 普段全然連れて行ってあげられていないので、存分に羽根を伸ばしてきてほしいと思います。 昨日は仕事のためのある試験を受けてきました。 完ぺきとは言えない出来栄えだけれど、今持て…

藤浪1軍復帰登板に思う

やっぱり甲子園がよく似合う 藤浪が帰ってきました。 2019年8月1日の中日戦以来の登板ということで実に356日ぶりという、ぱっと見、ちょうど一年ぶりに見える日数ぶりの登板。 スラっとした長身、長い腕、長い脚。長いところしか言ってませんが、 とにかくあ…

はじめまして

はじめまして! しりかわヌケサクです。 野球好き、ビール好き、逆流性胃腸炎、足(特にすね)の太さがニワトリ な30後半の男です。 自分の誇るところも特にない人生を無理やり誇りながら、時折見せる情けない失敗や 生きっぷりを、 嘲笑、スルー、あきれた…